【男性向けストレッチ】骨盤矯正のメリットと男の自信を取り戻す『骨盤矯正スクワット』

“男に効く"骨盤矯正スクワット

女性だけでんなく、男性にも骨盤矯正が必要な理由が、ご理解して頂けたかと思います。やはり肉体的にも、精神的にも、性的にも、いつまでも若々しく健康でいたいのなら、骨盤矯正は行っておくべきなのです。

それでは男性には、どのような骨盤矯正が向いているのでしょうか?

その1つの答えが骨盤矯正スクワットです。

男性も骨盤矯正スクワットを、毎日行うことで歪んだり、開いてしまったりした骨盤を鍛え、骨盤周りの筋肉を鍛えることが可能となります。

骨盤矯正スクワットのやり方

[1.足を肩幅に開いて立つ]
まずはリラックスした状態で、足を肩幅と同じくらいに開きまっすぐ立ちましょう。
この時につま先は、まっすぐの状態ではなく、左右の外側に向けて開いてください。

[2.腰をゆっくり45秒かけて落とす]
1.の状態から、ゆっくり息を吐きながら、45秒かけて腰を落とせるところまで落としてください。

腰が悪い人は何かに捕まりながらでもOKですが、腰はしっかりと落としましょう。
この時に背筋はなるべくまっすぐ、背中を曲げないように!

[3.15秒かけて元の姿勢に戻る]
45秒かけて、ゆっくりと腰を落としたら、次は15秒かけてゆっくりと元の姿勢に戻りましょう。この時に息を大きく吸うようにしてください。また、この時も背筋はまっすぐに。

以上の1~3の骨盤矯正スクワットを繰り返し、3回を1セット、朝と夜2セットずつ行ってください。

スクワットの回数こと少ないですが、1回の負担が大きいので調子にのって回数を増やしてしまうと、後悔することになりますよ~!

また、スクワットを行う際には、「呼吸」「背筋」「骨盤周辺の筋肉」を意識することで、よりスクワットの効果を高め、骨盤周りの筋肉を鍛えることが可能です。

肉体的にも、精神的にも、性的にもいつまでも若々しくいるために!

女性にも骨盤矯正は必要ですが、男性にも骨盤矯正は必要です。

肉体的にも、精神的にも、性的にもいつまでも若々しくいたいなら、ご紹介した「骨盤矯正スクワット」を行って、骨盤の歪みを正してくださいね!

骨盤矯正とエクササイズに関してはこちらにまとめがあります。

骨盤矯正エクササイズでカラダをすぐ変える!

あなたのカラダでも変わるかも⁉︎骨盤矯正のことが丸わかり!

新着記事

月一回のあしメンテナンスを

皆さんは、整体をどのように活用していますか? ほとんどの方は、身体のどこかが痛い ...

整体コンセプト【二度と来ない整体院】

二度と来ない整体院というと、サービスが悪い整体院を目指していると勘違いされそうで ...

【治す】ではなく【直す+進化(なおしんか)】が最大の特徴

治すと直す 違いを明確にできますか? しっかりお考えいただくことが、皆様の未来を ...

重心を直すとは(姿勢調整)

ヒーローズスキルスタジオでは、ちょっと変わったことをします。 重心を直すとは、そ ...

現代人は、あしを使いすぎることに問題がある

あしを使いすぎると言われて、『健康のためによいことだよね?』と思われる方が多いの ...