10歳若返る骨盤矯正法『合蹠のポーズ』とは?

自分は歳だからといって言い訳をしていませんか?

人間の体は面白いもので、あなたの頑張り次第で若返ることは全然可能です。

その上で大切なのは栄養をしっかり摂ったり、エクササイズを欠かさないことなどですが、加えて骨盤を正しい位置に矯正することも大切です。

アンチエイジングの"鍵"は骨盤にあった!?

「老けて見られたくない」
「もっと若返りたい!」

いつまでも若々しくいたい――そう思うのは、人類共通の願いです。最近では美容技術が向上したこともあって、年齢よりも若くみえる人が増えてきましたが、それでも自分の見た目を気にする人はいっぱいいます。

「でも、自分の身体を若返らせるのには限界があるし……」とお悩みのアナタ。

「歳だから」と言い訳せずに、これからご紹介する骨盤矯正法を実践してみてはいかがでしょうか?

実は骨盤の歪みを正せば、アナタも若返えることが出来るんです!

骨盤の歪みとアンチエイジングの関係

骨盤の歪みと言えば、骨格とだけ関係があるように思えますが、そんな事はありません。骨盤は言わば上半身と下半身のつなぎ目。

このつなぎ目が歪めば、上半身と下半身のバランスが悪くなり、身体が歪み、内蔵の位置がずれ、筋肉のつき方も左右で変わってしまい、身体全体が歪んでしまう――ということは、お分かり頂けるかと思います。

それでは、なぜそんな骨盤の歪みを正すことが、アンチエイジングと関係があるのでしょうか?

まず、身体を若返らせるためには、新陳代謝を正常な状態に戻す必要があります。「ターンオーバー」とも呼ばれる、新陳代謝が活発になると、肌の生まれ変わるサイクルが正常になり、常に新鮮な肌となるため、肌質が良くなるだけえなく、肌の色も明るくなり、若々しく見せることができます。

もちろん、新陳代謝が活発になれば、筋肉が消費する脂肪の量も増えるため、身体から無駄な肉がなくなり、今よりも断然若く見せることが出来るようになるのです!

そんな良いことだらけの新陳代謝の正常化ですが、骨盤が歪んでいると新陳代謝が低下することが判明しています。骨盤が歪んでいると血行が悪くなり、脳から分泌される成長ホルモンなども、身体全身まんべんなく行き届かなくなります。

私たちの身体が、常に若々しくいるためには、身体全身に血液が行き渡り、細胞の隅々にまで栄養と成長ホルモンを行き渡らせる必要があります。

しかし、骨盤が歪んでいると内臓の位置や、筋肉のつき方がバラバラになってしまうため、血液が全身に潤滑に行き渡らなくなるため、結果的に血行不良となってしまい、新陳代謝が低下してしまうのです。

この状態を改善させるためには、骨盤の歪みを正して、身体のバランスを正す以外に方法はないのです!

【正常な骨盤の場合】 【骨盤が歪んでいる場合】

内臓の位置・筋肉のつき方が整っている

血液が全身に行き渡りやすくなる

栄養・ホルモンが細胞の隅々にまで行き渡る

細胞が生まれ変わりやすくなる

新陳代謝が正常になり、細胞が常に新鮮な状態になる

若返って見えるようになる

内臓の位置・筋肉のつき方などがズレている

血液が全身に行き渡らなくなる

血液の中に含まれる栄養・ホルモンが滞りがちになる

細胞が生まれ変わりにくくなる

新陳代謝が低下し、細胞が常に古い状態になる

細胞が老化したままになり、歳に見える

関連記事:誰でもできる骨盤体操のストレッチの内容を教えちゃいます
関連記事:骨盤矯正ストレッチだけ!歪みのない身体を作るには

10歳若返る骨盤矯正法『合蹠のポーズ』とは?(2/2)>>

新着記事

月一回のあしメンテナンスを

皆さんは、整体をどのように活用していますか? ほとんどの方は、身体のどこかが痛い ...

整体コンセプト【二度と来ない整体院】

二度と来ない整体院というと、サービスが悪い整体院を目指していると勘違いされそうで ...

【治す】ではなく【直す+進化(なおしんか)】が最大の特徴

治すと直す 違いを明確にできますか? しっかりお考えいただくことが、皆様の未来を ...

重心を直すとは(姿勢調整)

ヒーローズスキルスタジオでは、ちょっと変わったことをします。 重心を直すとは、そ ...

現代人は、あしを使いすぎることに問題がある

あしを使いすぎると言われて、『健康のためによいことだよね?』と思われる方が多いの ...