痩せにくい人必見!骨盤矯正があなたにとって最適な方法かも⁈

骨盤の歪みを治すことでどう痩せやすくなるのか知りたい!

骨盤の歪みを正すことはダイエットに非常に効果的ですが、具体的などんなメリットがあるのか覚えておきましょう。そのメリットを知っているだけで、骨盤の歪みを正したくないと思う人はいないでしょう。

(1)   代謝UPに繋がる

骨盤の歪みが取れることで姿勢が良くなり、内臓がもとの正しい位置に戻り血液やリンパの流れに影響が出てきます。ダイエットにおいて代謝の促進は大切なこと。

特に年齢を重ねるようになると代謝が落ちてきて、同じ食べ物を食べていても太りやすくなってしまう為です。ダイエットというのは摂取カロリーから消費カロリーによって決まります。その消費カロリーは代謝に繋がっているので、骨盤の歪みを治すだけで簡単に代謝をあげダイエットすることに繋がります。

(2)   女性らしい身体に

内臓が正しい位置に戻ることで消化不良や、便秘などの症状の改善にも繋がります。便秘が続けばお肌の調子も悪くなりますし、ぽっこりとしたお腹ではウエストなども強調されません。女性らしい身体はボンキュボンといわれるように、バランスが大切です。

骨盤の位置を治すことで自然とウエストが出てきて、バランスのいい女性らしい身体をつくり出すことに繋がります。

目指すは陸上選手のような後ろ姿です。メリハリのある陸上ボディを目指したいです。骨盤の歪みを治すことの大切さは十分伝わったかと思います。

次は骨盤の歪みはどうしたら正すことができるのか、その為に大切な「骨盤矯正」を紹介します。

綺麗なカラダのラインを作る!「骨盤矯正ストレッチ」がおすすめ

夏に向けて骨盤の歪みを治すには「骨盤矯正ストレッチ」がおすすめな訳

歪んでしまった骨盤を正すにはどうしたらいいの?

歪んでしまった骨盤はそのまま放置してしまえば、改善するのはなかなか難しいもの。日常のセルフケアや整体院で骨盤矯正を行い、正しい位置に戻し健康的にダイエットができるようにしていきましょう。

骨盤の歪みはすぐ治るわけではない

骨盤矯正は整骨院や整体院など、施術を受ける機関によって異なります。骨盤矯正をきちんと行う為には一度通ったからといってすぐに治るわけではありません。数ヶ月にわたり通うことが必要になってきます。

整体院で骨盤矯正を受けても、一度歪んでしまった骨盤は、そのまわりの筋肉も歪んだ状態になっているので、何度でももとの歪んだ状態に戻ろうとしてしまいます。その為調整し癖をつけてあげないと完全な状態には戻らなくなってしまいます。また整骨院で行う方法もあれば自宅で簡単なエクササイズをする方法もあります。

自分で骨盤矯正をするのと、整体で行うのは何が違うの?

骨盤の歪みを治すエクササイズとは

この場合、正しい方法で行わないと意味がありません。整骨院で自宅でできるエクササイズはないか確認し、家で実際に行い整骨院で骨盤の様子を見ながら調整していくのをおすすめします。骨盤の歪みが徐々に改善されたら嬉しいですよね。

骨盤の歪みが改善される頃にはお腹周りなどもすっきりとして少し体重にも変化が現れているかもしれません。また骨盤矯正ベルトや骨盤ケアクッションなどもありますので、上手に取り入れて楽しくダイエットできるのが一番ではないでしょうか。

骨盤の歪みがあるだけで、どんなにダイエットをしても効果を発揮しにくくなるとは驚きですよね。食生活を制限したり無理な運動などで頑張っても効果が出ないとモチベーションも下がってしまいがちになります。ダイエットは継続が大切です。

さらに、正しい方法で行うことで効率よく痩せることに繋がりますので、まずは骨盤の歪みがあるかチェックして、少しでも左右のバランスや腰痛などの症状で心当たりがある人は、骨盤の歪みを正すことからはじめてみましょう。

せっかく整体院にいったのにその後の生活で癖や習慣が治っていないと何度でも繰り返してしまいますので、十分に注意してくださいね。ダイエットと骨盤の歪みはとても重要な繋がりがあることを心得ておきましょうね。あなたも骨盤矯正で歪みのない美しい身体を手に入れてくださいね。

新着記事

月一回のあしメンテナンスを

皆さんは、整体をどのように活用していますか? ほとんどの方は、身体のどこかが痛い ...

整体コンセプト【二度と来ない整体院】

二度と来ない整体院というと、サービスが悪い整体院を目指していると勘違いされそうで ...

【治す】ではなく【直す+進化(なおしんか)】が最大の特徴

治すと直す 違いを明確にできますか? しっかりお考えいただくことが、皆様の未来を ...

重心を直すとは(姿勢調整)

ヒーローズスキルスタジオでは、ちょっと変わったことをします。 重心を直すとは、そ ...

現代人は、あしを使いすぎることに問題がある

あしを使いすぎると言われて、『健康のためによいことだよね?』と思われる方が多いの ...