くびれを即効で作る魔法のような方法とは

薄着の季節に向けて今からくびれが欲しい!でもこんなギリギリで間に合うかな…?なんて思っている人はいませんか。くびれは欲しいけど毎年ギリギリになって慌ててダイエットで食事制限をする人や、運動をしてがんばっている人もいるでしょう。

くびれを作るポイントさえ知っていれば薄着の季節に入ってからでも間に合う、即効でくびれを作ることもできます。そのポイントについて説明します。

即効でくびれを作ることはできるの?

くびれを即効で作る方法はあります。くびれの為に必要な“腹斜筋”を意識的に鍛えることで、お腹やウエストの余計な脂肪を引き締めてくれます。くびれの為に運動しているのになかなか効果が出ない人は、ただ腹筋などのお腹周りを意識した運動をしているだけです。腹筋ではくびれに即効で効果のある腹斜筋を鍛えることには繋がりません。

自己流で運動をしている場合が多く正しい方法で行わないとなかなか効果を実感できないばかりか、ケガの原因となってしまう恐れもあります。また、腹斜筋だけでなくて、腹横筋や横隔膜なども一緒に鍛えてあげると曲線のキレイなくびれになり、その状態を維持することができます。即効でくびれを作る為にはポイントを押さえること、正しい方法で運動することが大切です。

関連記事:くびれに必要な運動はまずは自分の体を分析しよう

関連記事:くびれの作り方のポイントをおさえよう!

即効でウエストを作る運動法は?

即効でウエストを作る為の運動法について紹介します。くびれの為に鍛える筋肉を意識しながら行うことでより高い効果を実感できますので、是非試してみてくださいね。

 

(1)ひねりブリッチ

  1. まず仰向けになって床の上に寝転びます。この時両膝は立てておくのを忘れずに
  2. 両手を床につけて指先は自分の方に向けて床に置きます
  3. まずはお尻を持ち上げてその状態のまま頭を床につけて両足や両手の力を使って床から頭を離します。これはブリッチの基本の形となります。
  4. 左右いずれかのひねりやすい方法に上半身をひねって、上に来る手はできるだけ天井の方向に向かってまっすぐ伸ばしてキープします。
  5. そのままの状態で30秒キープして腹式呼吸を行います。
  6. 一度体勢をリラックスさせて反対側も同様に運動を行いましょう。

 

ひねりの運動は腹斜筋にとにかく効果的です。他にも体幹やお尻の筋肉を鍛える効果や、骨盤の歪みを整える効果もあり、健康や美容面で嬉しいポイントがたくさんあります。腹式呼吸が難しい場合、最初は普通の呼吸法でもかまいません。ただし即効性を求めるのであれば腹式呼吸は特におすすめです。

(2)足上げ腹筋

  1. まずは仰向けになって床の上に寝転びます。
  2. 脚を揃えたままで伸ばして床から数センチ程度浮かせそのままの状態を保ちます。
  3. 脚を45度ぐらいの位置に上げていきます
  4. お腹に力を入れたまま脚をゆっくりと下ろしていきましょう。

通常の腹筋よりもお腹に力が入るので腹直筋や腹横筋などのお腹にも高い効果を発揮します。お腹がぽっこりしていて締りがない人に特におすすめです。10回を1セットにして朝・夜の1日2回行うようにしましょう。短期間で筋肉を鍛えるのにとにかく効果的です。

関連記事:くびれを作るには助骨にヒントが?その為のポイントは?

関連記事:くびれを即効で作る魔法のような方法とは

効果を早く実感したいならここも注意

くびれが即効で欲しいのであれば運動だけでなく一緒に心掛けるだけでくびれのできやすい体に変えてくれる効果が期待できます。その方法についてご紹介します。

 

(1)食生活を見直す

どんなにくびれを即効で作る運動をしていても食事の栄養バランスが乱れている、暴飲暴食を繰り返しているようでは理想的なくびれはできません。腹筋の筋肉が衰えている人程食事の後にお腹がぽっこりしてしまうので、食べすぎないように注意して腹八分目に押さえるようにしましょう。

 

(2)姿勢を正す

姿勢を正して生活するということは、お腹周りの筋肉を適度に使うことになり筋肉が衰えにくくなります。自然と鍛えられるので座っている時でも姿勢を正した状態でお腹に力を入れて座るようにしましょう。姿勢がいいだけで体の代謝を上げたり冷え性予防にも繋がりますので、意識的に姿勢を整えるようにしましょう。

 

(3)睡眠の質にこだわる

睡眠不足だと新陳代謝を下げてしまい冷え性の原因となったり痩せにくい体にしてしまいます。また睡眠不足になると自律神経の乱れも起きやすくなります。睡眠は人間の生活の基盤となるものですので、ただ寝るだけではなく寝る時間を10時~2時のゴールデンタイムにしたり、寝る前はリラックスした時間を取るなど睡眠の質にも意識しましょう。

 

即効でもくびれを作るのは努力次第で決して難しいものではありません。急に水着を着ることになった!友達と一緒に温泉に行くことになったなんて想定外の予定の時にも自信を持って肌見せできるように日頃から鍛えておくといいでしょう。ちょっとした心掛けと継続次第でくびれを維持することもできるはずです。くびれがある女性は何倍も魅力的に見えますので健康や美容の為にも、くびれを即効で手に入れてみてくださいね。

 

新着記事

月一回のあしメンテナンスを

皆さんは、整体をどのように活用していますか? ほとんどの方は、身体のどこかが痛い ...

整体コンセプト【二度と来ない整体院】

二度と来ない整体院というと、サービスが悪い整体院を目指していると勘違いされそうで ...

【治す】ではなく【直す+進化(なおしんか)】が最大の特徴

治すと直す 違いを明確にできますか? しっかりお考えいただくことが、皆様の未来を ...

重心を直すとは(姿勢調整)

ヒーローズスキルスタジオでは、ちょっと変わったことをします。 重心を直すとは、そ ...

現代人は、あしを使いすぎることに問題がある

あしを使いすぎると言われて、『健康のためによいことだよね?』と思われる方が多いの ...