赤ちゃん式トレーニングで【直す+進化】で超人間に

赤ちゃん式トレーニングとは

ヒーローズスキルスタジオのオリジナルメソッドです。

なぜ赤ちゃん式が重要なのか?

人は、生まれてから、寝返りをうち→うつ伏せになり→ずり這いして→ハイハイをして→そして立ち上がり→歩き走ります。

立ち上がるまでは、ほぼ全て上半身主体で動いていますが、立ち上がることで下半身主体に変わっていきます。

ここが人生のターニングポイントであり、この時期に上半身を使う運動を積極的に行っていると、良いバランスとなります。

なぜ上半身を使った方がよいのか?

一人の人と向き合うパーソナルトレーナーとしての長年の経験により、足が速い、移動が上手い人、怪我をしにくい人は上半身が強く、身体が柔らかい、逆に足が遅く、移動が下手な人、怪我をしやすい人は下半身だけが強く、身体が硬い、このような結論に至りました。(様々な例の極一部です)

上半身主体とは、ミゾオチ軸で動くことであり、前に進みやすい身体を作ることに繋がります。

人は、幼い時からの経験で、自然体の上に、新たに骨格や筋肉が作られていきます。

全身を使った正しい動き方で成長すれば、進みやすい身体に、あしばかり使った間違った動きでは、後ろにひっくり返り易い身体になります。

まとめ

赤ちゃん式トレーニングは、人を本来の姿に退化!?、つまり進化!!させることになるのです。

生まれながらにして最強の赤ちゃんに、進化?退化?させるプログラムに取り組んでみてはいかがでしょうか?

新着記事

月一回のあしメンテナンスを

皆さんは、整体をどのように活用していますか? ほとんどの方は、身体のどこかが痛い ...

整体コンセプト【二度と来ない整体院】

二度と来ない整体院というと、サービスが悪い整体院を目指していると勘違いされそうで ...

【治す】ではなく【直す+進化(なおしんか)】が最大の特徴

治すと直す 違いを明確にできますか? しっかりお考えいただくことが、皆様の未来を ...

重心を直すとは(姿勢調整)

ヒーローズスキルスタジオでは、ちょっと変わったことをします。 重心を直すとは、そ ...

現代人は、あしを使いすぎることに問題がある

あしを使いすぎると言われて、『健康のためによいことだよね?』と思われる方が多いの ...