【治す】ではなく【直す+進化(なおしんか)】が最大の特徴

治すと直す

違いを明確にできますか?

しっかりお考えいただくことが、皆様の未来を作りますので、一緒に考えていきましょう。

インターネットから参照させていただきました。

治すと直すの考え方

ヒーローズスキルスタジオのコンセプトである、【自然体を作る】とは、まさに元の状態に戻すことであるため、【直す】ことが必要です。

【治す】には、元の原因を断つ意味はなく

例えば

風邪を直すであれば

風邪の原因となる生活環境などを整えるように、原因を改善する意味合いがでてきます。

ヒーローズスキルスタジオは、治すスペシャリストではなく、直すスペシャリストです。

スポーツに関しては、治すことはある程度時間が解決してくれますが、直すことに関しては自らの行動が必要です。

直すことは、時間が解決してくれないため、非常に難しいといえます。

治すと直すの活用例

ややこしい話ではありますが

怪我を治すには、まずはお医者さんの診断、治療

その後運動許可がおりてから、リハビリなどを行い、復帰していきます。※リハビリは、パーソナルトレーナーとして行うことは可能です。

このまま問題なく復帰できるケースもあります。

しかし怪我や障害の原因が、日常習慣の動きからくる負担の場合、再発のリスクが高いです。

理由は、治っても直っていないからです。※動きの癖や左右の苦手、筋力バランスや柔軟性バランスなど

直すためには、様々な角度から身体を調べる必要があります。

まとめ

身体にとって不適切な動きが多ければ怪我が多くなり、身体の不調がつきまといます。

歩いて膝が痛い、走って股関節が痛いも、その人の動きに明確な痛みの原因が隠されていることがほとんどです。

そんな面倒なことを専門とする身体を直す動きを直すスペシャリストがヒーローズスキルスタジオです。