【くびれと色気】男ウケ抜群!くびれで色気も女性の魅力も手に入れよう

男性が女性の体を見た時に色気を感じる部位はどこだと思いますか?大抵が「男は大きな胸が好きなんじゃないの?」なんて思っているのではないでしょうか。

確かに男性の本能的に大きな胸にはお尻を連想させることもあり魅力的に感じるものですが、実は“くびれ”も男性にとっては女性らしさや色気を感じる部位でもあるのです。

今から胸を大きくするのは体質的なものもあり難しいかもしれませんが、くびれなら努力次第で手に入れることができますよね。

どうして男性は女性のくびれに色気を感じるの?

男性にどうしてくびれに色気を感じるのか?について問いてみると「男性にはない部位だから」「ウエストの曲線に色気を感じる」など意外にもくびれ好きな男性は多いものです。タイトな洋服でくびれがきゅっと引き締まっている女性を見ると、同性同士でもすてきなんて思うことがあるのではあるのではないでしょうか。

男性が女性のくびれを見て魅力的に感じるのは理由があります。くびれがある女性は女性ホルモンのバランスが整っている人に多く、糖尿病・心臓病・癌になるリスクが少ないと言われています。またくびれがある女性は健康な女性なので、男性は無意識のうちに健康的に感じ、丈夫な赤ちゃんを出産してくれるのではないかと思うそうです。男性は本能的にくびれのある女性に対して魅力を感じるようにできているのです。

ウエストの理想の値は「ウエスト÷ヒップ=0.7」であること。

この割合に近ければ近いほど魅力的に見えるのです。男性が女性に対して色気を感じる為にはくびれとヒップの比率がとにかく大切なのです。

こちらも合わせて確認しておきましょう。

くびれ美人になるコツはここにあった!

くびれに色気を作る5つの方法

男性を虜にしてしまうような色気のあるくびれを作る為にはどうしたらいいのでしょうか。くびれで色気を作る為の5つの方法をご紹介致します。

(1)運動

くびれを作る為に毎日腹筋運動をしている人もいるかもしれません。腹筋で鍛えられるのは腹直筋と呼ばれる筋肉で、くびれに必要な「腹横筋」や「腹斜筋」を鍛えることはできません。この筋肉を鍛える為にはひねりの運動を取り入れる必要があるのです。

(2)骨盤の歪み

助骨と骨盤の幅が狭いとくびれができにくいと言われています。もともとの体質でくびれができにくい人もいますが、日々の生活習慣のなかで骨盤の歪みがあるとこの幅が狭くなってしまいがちです。その為骨盤の歪みを正す“骨盤矯正”や“ストレッチ”などで整えてあげることが必要なのです。

(3)  呼吸法

無意識のうちに楽な口呼吸になっていませんか?鼻呼吸を意識することで適切な筋肉を使うことができます。また“ドローイン”や“腹式呼吸”などの深く吸って吐く呼吸法を取り入れるだけでお腹周りが引き締まりウエストが引き締まります。ちょっとした電車の移動中など場所を選ばずにできるのがポイントです。

(4) 食生活

くびれが欲しいと思いつつ毎日お腹いっぱい食べているとどうしても脂肪が増えて、ウエスト周りがたるみやすくなります。腹八分目を意識すること、糖質や脂質を控えて筋肉量を増やす良質なタンパク質を積極的に取り入れるようにしましょう。暴飲暴食ではなく一日のうちに決まった時間に食事を摂るようにして身体のサイクルを作っていきましょう。

(5) 見え方を意識

座り方のちょっとしたコツでもくびれを作ることができます。例えば椅子に座る時に脚を揃えて斜めにして正面から少しずらすだけで、身体のひねりが生まれて腰のくびれを作ることもできます。座り方だけで女性らしさを印象づけることができるのです。また体型にフィとした洋服を着るだけでも色気を作ることができますよ。

きゅっと引き締まったウエストやくびれで、色気のある曲線美を作り出しましょう。女性らしさを象徴する為にもくびれは効果的です。

関連記事美しいくびれは1週間でできる!?その方法とは

関連記事:お手軽マッサージでくびれが作れるって本当?

くびれを作って洋服の着こなしを色っぽく

楽だし体型が隠れるからとダボッとした緩い洋服を選んでしまう女性もいるかもしれません。締めつけ感もなくとにかく楽なのでその気持ちはわかります。

でも色気が欲しいと思うのであれば、くびれを強調できるような洋服の着こなしを楽しんでみませんか?身体のラインが出るワンピースやトップスを着こなせるとかっこよく見えますよね。

くびれがあるだけで何倍も女性らしさを印象づけることができますし、後ろ姿も思わず声をかけたくなるような色っぽさを感じるはずです。洋服選びはあなたの印象を決める大切なポイントでもあります。くびれがあるだけで年齢よりも若く見えるとも言われています。

くびれがあれば女性らしさを印象づけることは簡単です。せっかく女性に生まれたのであれば大人の色気を感じさせるような身体のラインを手に入れたいものですよね。今は寸胴体型で悩んでいる人もくびれなら努力次第で作ることができますので、まずは先程紹介した5つの方法を試してみてくださいね。心掛け次第でどんな洋服だって着こなせる色気のある女性になれるはずです。

 

新着記事

月一回のあしメンテナンスを

皆さんは、整体をどのように活用していますか? ほとんどの方は、身体のどこかが痛い ...

整体コンセプト【二度と来ない整体院】

二度と来ない整体院というと、サービスが悪い整体院を目指していると勘違いされそうで ...

【治す】ではなく【直す+進化(なおしんか)】が最大の特徴

治すと直す 違いを明確にできますか? しっかりお考えいただくことが、皆様の未来を ...

重心を直すとは(姿勢調整)

ヒーローズスキルスタジオでは、ちょっと変わったことをします。 重心を直すとは、そ ...

現代人は、あしを使いすぎることに問題がある

あしを使いすぎると言われて、『健康のためによいことだよね?』と思われる方が多いの ...