くびれをゲットして後ろ姿に絶対的な自信を作るコツ

ふと声をかけたくなるような魅力的な後ろ姿に憧れませんか?前から見た姿は自分でも毎日鏡を見ているので見慣れているかもしれませんが、後ろ姿ってなかなか見る機会がありませんよね。後ろ姿にまでお手入れが行き届いている女性ってとてもすてきです。

実際に後ろ姿を見るだけで95%の人は年齢を言い当てることができるといいます。そんな後ろ姿の鍵となるのはなんといっても“くびれ”でしょう!後ろ姿をもっと魅力的に見せる鍵をご紹介します。

後ろ姿を決める鍵はくびれ

姿勢を正して後ろ姿をより魅力的に見せようとすると自然と腰を反らせて胸を張ったポーズになりませんか?私達の背骨は実は真っ直ぐではなく自然なS字カーブを描くようにできています。この姿勢が体に無理な負担をかけることのない一番効率の良いものになり、このカーブの反りが弱い・丸めてしまうと腰に負担がかかってしまいます。

後ろ姿を意識すると自然とくびれが強調されることもわかるでしょう。後ろ姿というのは前の姿が見えないからこそ“あなたの印象のすべて”になります。後ろ姿が美しい人って前から見た姿も美しい人が断然多いと思いませんか?

後ろ姿は意識的に整えないと美しい状態を保つことができません。特に年齢とともに筋肉が衰えてしまうと、体全体が重力に負けて垂れ下がったようになってしまい、後ろ姿が美しいとはとても言いきれないのです。

くびれ美人になるコツはここにあった!にもありますが、くびれを作るウエストラインがしっかりと引き締まっていることは、後ろ姿美人の絶対的な条件でもあります。

後ろ姿美人を目指す!くびれの作り方とは?

ではどうしたら後ろ姿を美しく見せるくびれを手に入れることができるのでしょうか。

まずは後ろ姿に“意識を傾ける”ことが大切です。例えばあなたは後ろ姿を鏡で見たことがありますか?

おそらく前からの姿は毎日見ていても後ろ姿は見たことがない人の方が多いのではないでしょうか。まずは家族や友達にお願いして自分の後ろ姿の写メを撮ってみてください。もしくは背中越しに鏡がある状態で写メを撮ると後ろ姿を見れますよ。

気の抜いている時の後ろ姿こそあなたの真実です。例えば背骨が曲がっていて猫背気味になっている人や、ブラジャーの脇から余計な贅肉がはみ出ていませんか?

ウエストに脂肪がついてズボンの上に盛り上がっていませんか?後ろ姿を見ると自分では思っている以上に余計な脂肪がついていて、あまり美しい体とは言えませんよね。後ろ姿を美しく変えたいと思うのであれば、まずは“姿勢”を正すようにしましょう。

姿勢を正すのは実は簡単なことではありません。最初はできても時間が経つと徐々に体勢が崩れてくるはずです。姿勢を保つ為にはある程度の体幹や筋肉がないと辛いと感じてしまい姿勢のいい状態を保つことすらできないのです。

関連記事:くびれを手に入れるために腹筋は効果がないの?

関連記事:美しいくびれを作るコツは筋肉に意識を傾けること

後ろ姿美人を目指す運動方法とは?

では後ろ姿を美しくする為の運動方法についてご紹介します。

(1)ツイストクランチでくびれをGET

  • まずは椅子に浅く腰掛けます
  • 頭の後ろに手を置きましょう
  • 状態をやや後ろに倒しながら軽く傾斜させます
  • もしもっと高い効果を期待するのであれば、椅子に座らずにマットの上などの床でツイストクランチを行うのをおすすめします。床で行う時は上体を少し後ろに倒して行うのがいいでしょう。

(2)背中の筋力UPで余計な脂肪を落とす

両脚を肩幅ぐらいの広さに開きます

背筋はピンと真っすぐ伸ばした状態で直立します

両手を太ももの上に置きましょう

股関節と膝を少しずつ陰ながらお尻を後ろに引いていくようなイメージをして上半身を倒していきます。両手の肘までスライドさせたら5秒キープします。

もとの状態にゆっくりと戻していきます

(3)少しハードかも?レッグツイストでくびれ

  1. 仰向けに寝て両手は真っ直ぐに広げて股関節を床に付け、両方の脚を揃えて上にあげましょう。
  2. 息を吸いながら両脚は揃えたままで膝が曲がらないように注意しながらお腹を軸にして、体を右側に大きくひねっていきます
  3. 脚は揃えたまま地面に付くか付かないかぐらいの状態で止めます
  4. そのまま勢いを付けることなくゆっくりと下ろしていきます。
  5. 息を吐きながら行い元に戻したら、息を吸いながら反対側も同じ運動をします
  6. 左右交互に1日15回を目安に行うようにしましょう。少しずつ慣れてきたら、回数を増やしてあげるとより高い効果が期待できます。

後ろ姿美人になる運動法をご紹介しました。どれも少ない回数でも継続して行えば後ろ姿が少しずつ変わってきたのを実感できるはずです。体に負担のかからない程度に続けていきましょう。

後ろ姿を美しくする為のコツはなんといってもくびれです!それだけで若々しく、女性らしい魅力溢れた体に見えますよね。普段なかなか意識しない部位だからこそ、後ろ姿は意識的に鍛えて筋肉を衰えさせない努力をしましょう。また姿勢を保つだけでも体の代謝があがり脂肪燃焼効果やくびれにも効果が期待できます。

 

新着記事

月一回のあしメンテナンスを

皆さんは、整体をどのように活用していますか? ほとんどの方は、身体のどこかが痛い ...

整体コンセプト【二度と来ない整体院】

二度と来ない整体院というと、サービスが悪い整体院を目指していると勘違いされそうで ...

【治す】ではなく【直す+進化(なおしんか)】が最大の特徴

治すと直す 違いを明確にできますか? しっかりお考えいただくことが、皆様の未来を ...

重心を直すとは(姿勢調整)

ヒーローズスキルスタジオでは、ちょっと変わったことをします。 重心を直すとは、そ ...

現代人は、あしを使いすぎることに問題がある

あしを使いすぎると言われて、『健康のためによいことだよね?』と思われる方が多いの ...