女性のくびれを男性が魅力的だと感じる理由は?

男性といえば豊かなバストが好きだと思いこんでいませんか?バストのサイズは遺伝的な要因が大きいので諦めている人もいるかもしれません。実際男性が女性的な魅力を感じる部位でアンケートを取ってみるとバストだけではなく“くびれ”が一番なのです。

これは男性の本能的な部分が関係しているのですが、どうしてくびれがあるだけで魅力的に見えるものなのでしょうか。このポイントさえ押さえておけば意中の男性の心を鷲掴みにできるかもしれません。

男性が女性のくびれに魅力を感じる理由とは?

男性が女性のくびれに魅力を感じる理由はさまざまなものがありますが“自分に持っていないもの”に対して、魅力を感じ好きになるものです。

例えば女性が男性の筋肉や大きな肩幅を見て魅力を感じるように男性も女性の柔らかい体やくびれに対して魅力に見えるものなのです。もともと女性の体は出産に適した作りになっていて、筋肉がつきにくく柔らかい人が多いのです。男性の体はくびれができにくいので自分にないものほど惹かれるということですね。

またくびれがある=健康的な女性に見えるのも本能的に関係しています。太りすぎてウエストにくびれのない女性の場合、不摂生な生活や体調不良などを起こしている可能性もあります。適度に脂肪のついたくびれのある体はとても健康的に見えますね。

男性は健康的な子供を生みたいと思っている為、くびれている女性を好きになる傾向があるのです。くびれがある人は自己管理が正しくできている人でもあるので、心身ともに安定していてスタイルだけでなく美肌など自分の外見にもしっかりとお手入れが行き届いています。

男性からするとくびれがある女性はそれだけで美意識の高さを感じるともいいます。くびれがある女性に対して男性は無意識のうちに魅力的だと惹かれるようにできています。

関連記事:女性がナイスバディで美しいくびれを作る方法とは?

関連記事:美尻とくびれの両方を手に入れる方法とは?

くびれあるだけで他にはどんな魅力があるの?

くびれ美人になるコツはここにあった!でもあるように、くびれがある女性は女性的な体のラインによるくびれの美しさや魅力はもちろんですが、他にもどんなファッションでも着こなせるのでおしゃれに磨きがかかります。くびれがないとウエスト周辺が目立たないようなダボッとしたファッションを好むようになりますが、くびれがあるだけで体のラインを強調するようなファッションだって楽しめます。ダボッとしたファッションは男性・女性どちらから見てもおしゃれとはいえませんよね。

また水着や温泉などの肌を露出する場面でも自信を持って脱ぐことができますし、くびれがないばかりにコンプレックスを感じてしまい自分自身の行動を規制してしまうこともありません。くびれがあるだけで嬉しいメリットがたくさんあるのです。くびれがあるだけで得られる魅力は意外と自分自身が一番知っているのかもしれません。くびれの重要がわかったところでどうしたら美しい魅力的なくびれを手に入れることができるのか、詳しく見ていきましょう。

魅力的なくびれを手に入れる為の3つの方法

実際にくびれを手に入れる為にできる3つの方法について紹介します。くびれができないなんて悩む前に、くびれに効果的な方法を試してみて自分の体と向き合うことから始めましょう。また運動をしてもなかなかくびれが作れない人はもともとの体型や助骨が関係していることもありますので、まずは自分の体の状態を知ることも大切です。

(1)骨盤周りの動きを意識する

日本人の体はもともと骨盤の位置がずれている場合が多い傾向にあります。内股や小さな歩幅で歩く人が多いので助骨や骨盤周辺の筋肉が固まってしまい、美しい曲線を描いたウエストを作りにくくできています。まずは意識的に骨盤の位置を整えてあげること、骨や筋肉を動かして衰えないように鍛えてあげることも必要です。腰や骨盤を使う運動やダンスをしている人は理想的なくびれがある女性も多いはずです。普段使わない場所だからこそ意識して動かすようにしましょう。

(2)ドローインでお腹を凹ます

くびれを作る簡単な方法の一つにドローインがあります。動かしにくいお腹の筋肉を効率的に使うことができ、しかもどこでも場所を選ばずに気軽にできるのが魅力です。おなかを凹ますだけの簡単な動きではありますが、くびれに必要な腹横筋や腹斜筋・腹直筋などの筋肉を効率的に鍛えることができます。筋肉がつけば代謝もあがり余計な脂肪もなくなります。筋肉を鍛えてあげることはくびれを維持する為にも必要です。

(3)姿勢に注意する

くびれがない人は猫背で姿勢の悪い人が多い傾向にあります。お腹に力を入らないので筋肉がどんどん衰えてしまい脂肪がつきやすく、お腹周りがたるみやすくなってしまうのです。姿勢を整えると女性らしさもアップしますし、見た目のメリットもたくさんあります。運動が苦手な人は姿勢に注意するだけでも体型が変わりますよ。

くびれがあるだけで何倍も魅力的に見えます。ちょっとぽっちゃりとした体型でもスタイルが良く見え女性らしさを印象づけることにも繋がります。そんな魅力的なくびれをあなたも手に入れてみてくださいね。

 

新着記事

月一回のあしメンテナンスを

皆さんは、整体をどのように活用していますか? ほとんどの方は、身体のどこかが痛い ...

整体コンセプト【二度と来ない整体院】

二度と来ない整体院というと、サービスが悪い整体院を目指していると勘違いされそうで ...

【治す】ではなく【直す+進化(なおしんか)】が最大の特徴

治すと直す 違いを明確にできますか? しっかりお考えいただくことが、皆様の未来を ...

重心を直すとは(姿勢調整)

ヒーローズスキルスタジオでは、ちょっと変わったことをします。 重心を直すとは、そ ...

現代人は、あしを使いすぎることに問題がある

あしを使いすぎると言われて、『健康のためによいことだよね?』と思われる方が多いの ...