メリット多!太っている人の健康のための3つの骨盤矯正法

ご飯食べ過ぎてしまって太ることはよくあることです。ですが、あまりご飯を食べていないのになぜか太りやすくなってしまっていることもありませんか?骨盤が歪みが出てくると老廃物が蓄積されやすくなり、太りやすい体質になりがちです。

太ってしまうのは食事の面に問題があると思われがちですが、実は骨盤の歪みも関係しています。

最近、少しでも太りやすい身体になってしまったな、と感じている方向けに書いている記事になりますので、ご覧ください。

骨盤が歪むと太る?骨盤の歪みがもたらす肥満

げ、1キロ太ってる!」とかうわぁ、この前食べすぎて3キロ太ったよ~と、自分の体重に一喜一憂するぐらいなら、素直に骨盤の歪みを矯正させることをおすすめします。

もちろん、食べ過ぎや運動不足は太る直接的な原因ですが、歪みのない骨盤を維持している人は、ちょっとの食べ過ぎや、運動不足ぐらいではそうカンタンに太りません

実は「太る」ことと「骨盤の歪み」には、密接な関係があるってご存知だったでしょうか?

骨盤が歪むと太りやすくなる その原因は何?

女性誌などでは、当たり前のように「骨盤矯正がダイエットに効果あり」と謳っていますが、そもそもどうして骨盤が矯正されると、体重が落ちやすくなるのでしょうか?

まず、覚えて欲しいのは骨盤は道路で言う所の十字交差点だということです。
例えば十字交差点で事故を起こしたら、車がスムーズに移動することができないから、どんどんと道路が渋滞してしまいますよね?

それと同じことが身体の中でも起きているのです。

骨盤が歪むと、骨盤の中を通る血管やリンパが圧迫されて、血液の流れが滞ってしまいます。これは十字交差点のど真ん中で工事をしているのと同じことです。

血液とリンパの流れがどんどんと滞ってしまい、血液の中はどんどんと老廃物で渋滞してしまい、身体の中に老廃物が蓄積されていってしまいます。

車であれば、迂回したり、他の道へ誘導したりすれば済みますが、人間の身体はそうは行きません。骨盤が歪んで血液やリンパの流れが悪くなった状態を改善させるためには、大元の原因である骨盤の歪みを正す以外に方法はないのです。

そして、骨盤が歪んでいる間は、血液が淀み老廃物が溜まるため、血流が滞り、血行が悪くなって新陳代謝が悪くなるため、脂肪が燃焼せず、脂肪を溜め込む身体になってしまいます。

その結果、身体の中に脂肪がどんどんと溜まり続け、いくらダイエットしても痩せない体質になってしまうのです!

関連記事:『プロ直伝』体のバランスがおかしいのは骨盤の歪みが原因って知ってました?
関連記事:【美尻効果⁈】誰でもできる骨盤矯正エクササイズでカラダをすぐ変える!

[骨盤の歪むと太るメカニズム]



骨盤が歪む

血管とリンパが圧迫される

血液中に老廃物が溜まる

血行が悪くなる

身体が冷える

新陳代謝が低下する

食べたモノを効率よくエネルギー変換出来ない

食べたモノが脂肪として蓄えられる

太る

メリット多!太っている人の健康のための3つの骨盤矯正法(2/2)>>

新着記事

月一回のあしメンテナンスを

皆さんは、整体をどのように活用していますか? ほとんどの方は、身体のどこかが痛い ...

整体コンセプト【二度と来ない整体院】

二度と来ない整体院というと、サービスが悪い整体院を目指していると勘違いされそうで ...

【治す】ではなく【直す+進化(なおしんか)】が最大の特徴

治すと直す 違いを明確にできますか? しっかりお考えいただくことが、皆様の未来を ...

重心を直すとは(姿勢調整)

ヒーローズスキルスタジオでは、ちょっと変わったことをします。 重心を直すとは、そ ...

現代人は、あしを使いすぎることに問題がある

あしを使いすぎると言われて、『健康のためによいことだよね?』と思われる方が多いの ...