美尻マッサージをして美しいお尻を!たるんだお尻とおさらば

ふとお風呂の鏡を見た時に「あれ、お尻の位置が下がってきたような…」と気になってしまった事はありませんか。日頃自分の下半身を注視することもありませんし、ましてや後ろにあるお尻となるとなにもお手入れしてないなんて人も多いのではないでしょうか。

 

確かに年齢を重ねればお尻の筋肉も下がってはくるので、ある程度は仕方がないのかもしれませんが、女性たるものいつまでも美しいお尻でいたいと思うものです。そんな女性のお尻に対するお悩みにおすすめしたいのが「美尻マッサージ」です。少しでもお尻の位置を引き上げて若々しい後ろ姿を手に入れたい!そんな女性は是非挑戦してみてくださいね。

美尻が女性の印象をガラッと変える

後ろ姿ってなかなか見る機会はありませんよね。お尻のたるみは平均体重よりも痩せていたって起こります。お尻がたるんでいるだけでなんだか老化してみられてしまう場合も。美尻なだけで実年齢よりも若く見られることはもちろん、どんな洋服だって着こなせるようになること、女性らしい体に見えるので魅力UPなど、美尻は女性の印象を一気に変えることに繋がります。男性からみてもキュッと引き上がったお尻は魅力的に見えますし、女性のパーツの中でバストについで人気があるのも実はお尻なのです。

 

お尻がたるんでしまうとこんな見映えに

お尻がたるんでいると後ろ姿から見た時に、まるで動物の象の後ろ姿をイメージさせるような恥ずかしいお尻になってしまいます。歩く度に脂肪が揺れて見えるので決して美尻とはいえませんよね。特にジーンズなどのお尻のラインが出る洋服を着るとその姿は顕著に現れます。お尻のたるみがないと歩いている姿でもかっこよく見えるものですが、たるみがあるだけで女性らしさの象徴であるお尻のラインが残念な見映えになってしまうのです。

 

美尻の方の見映えは?

美尻のキュッと引き締まったお尻の場合、後ろ姿を見ても若々しく健康的な美しさを感じますよね。どんな洋服を着ていても女性らしいラインを演出することができますし、自信を持って水着なども着れますね。美尻であるだけで自己管理がきちんとできている美意識の高い女性にも見えますし「若いですね!」なんて誉められることもあります。美尻であることは女性にとって後ろ姿を決める時の重要なポイントとなるのです。

【関連リンク】

トレーナーが教える正しいヒップアップエクササイズとは⁈

本気じゃない人限定⁈気軽にできるヒップアップスクワットとは

 

お尻がたるんでしまう原因

お尻がたるんでしまう原因はたくさんあります。いくら美尻を手に入れたいと思ってもまずはその原因について知らないと、適切な方法を見いだせず結果に繋がりません。

 

(1)下着のサイズが合っていない

意外と多いのがこの原因です。ブラジャーのサイズは定期的に見直すのにパンツのサイズはなんとなく選んでいる女性も多いのではないでしょうか。例えば、お尻のお肉が下着からはみ出ていること、お尻のサイズよりも小さい下着などをつけていると、お肉がたれさがってしまいお尻のたるみの原因となります。下着のサイズは体重の変化などに関わらず、定期的に見直すことが重要なのです。

 

(2)長時間座りっぱなし

PC作業などの多い事務仕事など長時間座りっぱなしの状態が続く場合、お尻のお肉がつぶれやすくなってしまい、その結果血行も悪くなりお尻周辺のお肉が凝り固まってしまいます。長時間座る機会が多い人はお尻をほぐしてあげることが大切です。

 

(3)姿勢が悪い

日本人に多いお尻のたるみの原因の一つです。姿勢が悪いと筋肉が緊張感を持てなくなりどんどんたるんだお尻になってしまいます。歩いている時に猫背になっている人、立っている時に片足を組む立ち方をする人、座っている時など日常生活の姿勢の悪さがお尻のたるみに繋がります。一度自分の姿を鏡でみて確認してみるといいのではないでしょうか。

 

お尻のたるみが気になるあなたには思い当たる節があるはずです。

【関連リンク】

体型の変化に気づいたあなた、ヒップアップ筋トレで劇的変貌をしてみませんか?

ヒップアアップには、ストレッチと筋トレのコラボが相性抜群のワケ

美尻マッサージがたるんだお尻に効く

たるんでしまったお尻を解消する効果的な方法の一つに「美尻マッサージ」があります。

エクササイズストレッチなどもありますが、運動が苦手だしできるだけ手軽にできる方法がいいと思っている人もいるでしょう。

 

お尻がたるんでしまったからとそのままにしているのが一番NGです。もちろん日々の生活習慣も見直さないと美尻マッサージだけで効果を得るのは難しいかもしれませんが、まずは少しでもお尻の位置を引き上げたいと思っている人にはおすすめです。美尻マッサージはお尻についてしまった余計な脂肪を燃焼させ、老廃物の排出を促す効果があります。

 

美尻マッサージを取り入れる時のポイントとして、

・体が温まってリンパの流れがよくなるお風呂上がりに行なうこと。お尻にシャワーを当ててしっかりと温めておくのをおすすめします。

・肌表面のすべりを良くする為に「オイル」や「クリーム」などを塗りながらマッサージを行ないます。お風呂のなかで行なう場合は「ボディソープ」などを使いましょう。

そのままマッサージしてしまうと肌を傷つけてしまうこともあり、注意が必要です。

・美尻マッサージは正しい方法で行なうことがポイントです。効果をいち早く実感する為にも独自流のやり方で行なうのはやめましょう。

 

美尻マッサージのご紹介

美尻マッサージの種類はたくさんあります。

そのなかでも特に効果が高く期待できるものをご紹介致します。

 

基本マッサージ

1. ヒップから脚の付け根にかけて広い部分をしっかりとマッサージします。

2. 手の指の第一・第二関節を使い小さな円を描きながら均一になるようなイメージです。

3. 左右30秒ずつ行ない、最初は少し痛いと感じるぐらいの強さで行なうのをおすすめします。痛みが感じる=脂肪や老廃物がたまっている証拠です。

 

掴むマッサージ

1. 脚を肩幅ぐらいの大きさに開いてまっすぐ立ちましょう。

2. 手のひらを使いお尻のお肉をぐっとつかみます

3. 脂肪が気になるところを掴むイメージで左右も行ないます。

4. これはお尻にあるリンパが刺激されて流れが促進されるマッサージです。

 

凝り固まったお尻のお肉を解すためには適度な刺激が必要です。お尻がたるんでしまう人の多くは触るとヒヤッとするほど冷たい人が多いものです。この美尻マッサージを取り入れることでお尻が温かくなり引き締まったお尻を手に入れることに繋がります。

 

美尻マッサージの効果が出るのはいつ頃から?

美尻マッサージはとてもかんたんなものですが、実際効果を実感できるのはおもに2ヶ月~3ヶ月程度先になります。冷えていたお尻が徐々に温かくなる実感は1週間もすれば実感できますが、そこから脂肪や老廃物を促し引き締まった上向きのお尻を手に入れるのは時間がかかってしまうのです。

 

少しでも早く効果を実感したいのであれば美尻マッサージと一緒にエクササイズなどの運動を行なうのがおすすめです。脂肪が燃焼しやすくなっているお尻を効果的に引き上げてくれるのがエクササイズで、お尻の衰えがちな筋肉を強化してくれます。毎日どちらも行なうと大変ですので交互に取り入れることで効果は実感しやすくなるはずです。

 

美尻マッサージは継続することが大切です。お風呂に入りながら行なうこともできますし、お風呂上がりのリラックスタイムに取り入れることもできます。手軽でありながらたるんでしまったお尻にはとても効果的です。美尻を手に入れる為には努力は1日にしてならず、いつまでもどんな洋服でも着こなせる実年齢よりも若々しいお尻を手に入れましょう。それが女性としての自信にも繋がるはずです。

関連記事:歩き方一つでヒップアップの効果を倍増できるって知ってた?
関連記事:ヒップアップに効く即効性のあるトレーニングって・・・?

新着記事

月一回のあしメンテナンスを

皆さんは、整体をどのように活用していますか? ほとんどの方は、身体のどこかが痛い ...

整体コンセプト【二度と来ない整体院】

二度と来ない整体院というと、サービスが悪い整体院を目指していると勘違いされそうで ...

【治す】ではなく【直す+進化(なおしんか)】が最大の特徴

治すと直す 違いを明確にできますか? しっかりお考えいただくことが、皆様の未来を ...

重心を直すとは(姿勢調整)

ヒーローズスキルスタジオでは、ちょっと変わったことをします。 重心を直すとは、そ ...

現代人は、あしを使いすぎることに問題がある

あしを使いすぎると言われて、『健康のためによいことだよね?』と思われる方が多いの ...