ヒップアップに効く即効性のあるトレーニングって・・・?

誰だってきゅっと引き締まった美尻を目指したいと思うものですよね。特に女性であれば見た目も気にしますしお尻が年齢を表してしまうとなれば尚更です。日頃から気にはなっていたけど、近々大事なパーティーに呼ばれていて気に入ったドレスを着たい!でも…お尻のたるみが気になってドレスを着るのにためらいがあるなんて女性もいるのではないでしょうか。

 

もちろんヒップアップに時間がかかるのはわかるけど、できるだけ即効性のあるヒップアップ方法はないのか?少しでも美尻になる方法があれば知りたい!などヒップアップに即効性を求めている方は必見です。

 

今からトレーニングをすればパーティーまでに美尻を手に入れてお気に入りのドレスで参加できるかもしれません。これは試さない理由がありませんね。

美尻を作るメカニズム

美尻を作る為にはメカニズムを知ることが大切です。そもそも男性・女性によっても骨格が違えば体の機能も違うので同じようにヒップアップのトレーニングを行ったところで効果が出るものではありません。その為女性のヒップアップにあった方法を正しく行なうことが美尻を作り出すにはとても効果的な方法だといえるでしょう。

 

日本人の女性はもともと顔や胸など前から見える姿に対してはとても高い美意識を持っています。その為にスキンケアに力をいれることバストアップにこだわりがあるなど、常になんらかのメンテンスをしているはずです。まさかスキンケアを全くしない女性なんていませんよね。ですがどうしても後ろ姿に関してはメンテンスを怠ってしまいがちに。その反面海外特に欧米諸国の人たちは前だけでなく体の後ろからのラインを気にする女性も多く、年齢など問わずにお尻がヒップアップしていることを美しいと思う傾向にあります。

 

美尻を作るメカニズムとしてまずは自分のお尻に興味を持つことがスタートラインです。その上でそのお尻のたるみを「どうしたら改善できるのか?」を考えます。大抵の場合お尻の筋肉が加齢や日々の生活習慣によって衰えてしまうことに原因があり自分でも無意識のうちにお尻のたるみの原因を作り出している女性がほとんどです。その為、衰えてしまったお尻の筋肉を鍛えもとに戻してあげることで美尻を作ることに繋がります。もちろんトレーニングも効果的ですが、日頃からできるヒップアップ方法などもあります。

【関連リンク】

トレーナーが教える正しいヒップアップエクササイズとは⁈

本気じゃない人限定⁈気軽にできるヒップアップスクワットとは

 

なぜお尻の筋肉はたるんでしまうのか

お尻のたるみがあると感じるのはおもに「デンコウ」と呼ばれるお尻と太ももの再開にある溝ができてしまうことにあります。多くの女性がこのデンコウができることでお尻の変化を実感するのです。デンコウはそのままにしていてはどんどん悪化してしまい、お尻だけで後ろ姿が老けてみられる原因となってしまいます。

 

お尻の筋肉はおもに「大臀筋」「中臀筋」「小臀筋」の3種類が外側から重なり合う形でできています。一番外側を覆っているのが「大臀筋」になり美尻に一番関係しています。とはいえどの筋肉もお尻にとっては重要なものでそれぞれが大切な役割をしているのです。

 

「大臀筋」はお尻のヒップアップを決める筋肉です。この筋肉がしっかりとしていると欧米人のようなきゅっと引き締まったお尻を手にいれることができます。「大臀筋」は日々の生活習慣によっても衰えやすく、日本人女性に多い「猫背」「内股・ガニ股」「運動不足」「骨盤の歪み」などが原因となり筋肉のたるみがでてしまいます。例えば長時間座って作業をする場合、座っている時間が長いとお尻の筋肉を潰してしまうこと、姿勢が悪いことなどが原因となりますし、お尻のたるみを作り出す原因は実はいろいろなところに隠れているのです。それを知らずに生活していると思うととても怖い話ですよね。

ヒップアップすることによる効果とは

ヒップアップをすることにより若々しく見えることはもちろん、どうしても忘れてしまいがちな後ろ姿を日頃から意識することで、後ろ姿にまで美意識が行き届きいつまでも理想的なスタイルを手に入れることに繋がります。今回のような急なパーティーだって引き締まった美尻があればどんなドレスだって着こなせると思いませんか?お尻のラインをキレイに見せることは女性らしさの象徴でもあり、より魅力的にみせることにも繋がります。

 

自分のお尻に自信が持てるだけでドレス選びも楽しくなりますし、男性からのお声がけも増えるかもしれませんね。パーティーだけでなくジーンズを履く時だってタイトスカートだってキレイに着こなすことができますし、ヒップアップをすることは女性の自信に繋がるのです。しかもお金をかけることではなく、日頃のトレーニング次第でヒップアップできるとなれば一石二鳥だと思いませんか。

 

ヒップアップは決して難しいことではありません。今回は即効性のあるトレーニングを紹介しますが、日頃から意識的に行なうことをおすすめします。

【関連リンク】

体型の変化に気づいたあなた、ヒップアップ筋トレで劇的変貌をしてみませんか?

ヒップアアップには、ストレッチと筋トレのコラボが相性抜群のワケ

 

簡単で即効性のあるヒップアップトレーニング

パーティーの為にも即効性があり誰でも挑戦できるかんたんなトレーニングがしたい!と思っているあなたに、おすすめの方法がありますので是非紹介致します。即効性がありすぐに変化を感じられるので自分のお尻の変化に驚くこと間違いありません。

 

(1)乙女トレーニング

1. マットの上にお腹を上にして寝転がります。両手で頬杖をつきます

2. 両脚を軽く揃えた状態で90度に曲げましょう

3. 脚のかかとを使いお尻を交互に叩きます。この時無理にお尻に近づけなくてもOK

4. 30回~100回程度この動きを行って終了です。

 

女性でも挑戦しやすいこと、さらにトレーニングをしている姿からこの名前がつきました。

 

(2)骨盤戻しトレーニング

1. まずは仰向けに寝転がります

2. 脚を揃えて両方の膝を立てましょう

3. 脚の裏同士を離さないように意識しながら脚を開いていきましょう

4. そのまま腰を軽く浮かせて10秒程その状態を保ちます。

 

歩き方が内股・ガニ股などの習慣がある人はこの方法だけでもヒップアップの期待ができます。骨盤の歪みを正してあげましょう。

関連記事:『プロ直伝』体のバランスがおかしいのは骨盤の歪みが原因って知ってました?
関連記事:【美尻効果⁈】誰でもできる骨盤矯正エクササイズでカラダをすぐ変える!

 

(3)ヒップアダクション

1. 床に横向きに寝転がります

2. 天井側にある脚を数字の4を意識するように曲げて脚の後ろや前に置きます

3. 床についたままの腕は肘を曲げて顎を整えます

4. 下側にある脚をかかと90度になるように意識しながら天井の方に向けてあげます

5. 一番上にあげた状態のまま3秒間キープしましょう

6. そのまま脚をゆっくりと下に下げていきます。いきなり下げると腰に負担がかかるので

  やめましょうね。

7. これを反対側にも行ない、左右15回~20回を行なうようにしましょう。

 

実際にやってみるとこのトレーニングは意外ときついこと、普段遣わない筋肉が鍛えられるのでとても効果的です。

 

(4)スクワット

1. まずはまっすぐ立ちます

2. 腕を頭の後ろで組、肩幅よりも少し広めに脚を開きます。

3. 腹筋を伸ばしたままでゆっくりと息を吸い込みながら腰を落としていきましょう。

 この時に太ももと床が水平になるイメージがベストです。

 

最初は20回程度で徐々に回数を増やし50回を目安に行ないましょう。

 

スクワットは運動の王様ともいわれる程万能なトレーニングの方法です。

 

パーティーに向けてヒップアップに即効性を求めているあなたはまずは上記の4種類のトレーニングを行ないましょう。慣れてきたら少しずつ回数を増やすといいでしょう。筋肉は

刺激してあげることでその機能を発揮します。是非試してみてくださいね。

関連記事:歩き方一つでヒップアップの効果を倍増できるって知ってた?
関連記事:ヒップアップに効く即効性のあるトレーニングって・・・?

新着記事

月一回のあしメンテナンスを

皆さんは、整体をどのように活用していますか? ほとんどの方は、身体のどこかが痛い ...

整体コンセプト【二度と来ない整体院】

二度と来ない整体院というと、サービスが悪い整体院を目指していると勘違いされそうで ...

【治す】ではなく【直す+進化(なおしんか)】が最大の特徴

治すと直す 違いを明確にできますか? しっかりお考えいただくことが、皆様の未来を ...

重心を直すとは(姿勢調整)

ヒーローズスキルスタジオでは、ちょっと変わったことをします。 重心を直すとは、そ ...

現代人は、あしを使いすぎることに問題がある

あしを使いすぎると言われて、『健康のためによいことだよね?』と思われる方が多いの ...