若い人に多い骨盤の歪みの原因と、正す3つのストレッチ

骨盤の歪み、、、

自分はまだ若いから大丈夫なんて思っていませんか?若い方ほど、こんな風に思いがちです。ですが、実は骨盤が歪んでしまっている若者は結構多いのが現状です。

若い時だからこそ骨盤の歪みを小さくしておき、年を重ねてから困らないようにしておきましょうね。骨盤矯正は、美容効果も抜群ですので早速チェックしていきましょう。

若い人に多い骨盤の歪み?若い"今"だからこそ、骨盤の歪みは正すべき

若い時から、姿勢が悪かったり、ヒールの高い靴ばかり履いていたり、スマホやパソコンを使いすぎたら、骨盤が歪んでしまうことがあります。

基本的に年齢と共に骨盤は歪んでしまいますが、若いうちから骨盤が歪むと、以下のようなデメリットがあります。

若い時に骨盤が歪むと、身体が骨盤が歪んでいない人に比べて虚弱になりやすく、歳を取った時に大病にかかりやすくなってしまうことがあります。だから、若い人は今の健康将来の健康のために、骨盤の歪みを矯正する必要があるのです。

若い人固有の骨盤の歪みの原因とは?

それでは若い人――若年層は、どのような原因で骨盤が歪んでしまうのでしょうか?若い人の骨盤の歪みの原因として、問題視されているのが、スマホを使う時の姿勢の悪さです。

突然ですが、

 

アナタはスマホを使っている時にどんな格好をしていますか?

 

多くの人が座りながらだったり、ベットやソファーに横になりながらだったり、スマホやタブレットを見ていますがその時は本を読むのとは異なり、どうしてもスマホの画面が小さいため、前かがみになってしまいます。

姿勢良く座っていれば、重心がズレないため、骨盤ヘ負担はかかりませんが、前髪になると、重心がズレて骨盤に負担がかかるため、骨盤が歪みやすくなってしまいます。

 

スマホをポケットに入れてませんか? 実はそれも骨盤を歪ませる原因です!

それではアナタはスマホを持ち歩くときに、どこに入れていますか?カバンやバッグに入れている分には問題はないのですが、ズボンのポケットにスマホを入れて持ち歩いている場合は、そのまま放っておくと骨盤が歪んでしまうことがあります。

ズボンのポケットにスマホを入れると、ポケット部分が「ボコッ」となってしまいますよね?ポケット部分がボコっとなってしまうと、まっすぐ立つことができません!自分ではまっすぐ立っているつもりかも知れませんが、実際にはポケットの中に入っているスマホによって骨盤が微妙に圧迫され、骨盤が少しずつズレていってしまいます。

ズボンのポケットに入れたスマホによる骨盤のズレは、最初は決して多きな骨盤のズレではありません。しかし、骨盤が少しズレた状態で、そのまま歩いてしまうと、少しのズレがどんどんと大きくなって、最終的には骨盤の歪みへと悪化してしまうのです。

それでは、スマホによって引き起こされてしまう骨盤の歪みには、どうやった対処すれば良いのでしょうか?

関連記事:『プロ直伝』体のバランスがおかしいのは骨盤の歪みが原因って知ってました?
関連記事:【美尻効果⁈】誰でもできる骨盤矯正エクササイズでカラダをすぐ変える!

若い人に多い骨盤の歪みの原因と、正す3つのストレッチ(2/2)>>

新着記事

月一回のあしメンテナンスを

皆さんは、整体をどのように活用していますか? ほとんどの方は、身体のどこかが痛い ...

整体コンセプト【二度と来ない整体院】

二度と来ない整体院というと、サービスが悪い整体院を目指していると勘違いされそうで ...

【治す】ではなく【直す+進化(なおしんか)】が最大の特徴

治すと直す 違いを明確にできますか? しっかりお考えいただくことが、皆様の未来を ...

重心を直すとは(姿勢調整)

ヒーローズスキルスタジオでは、ちょっと変わったことをします。 重心を直すとは、そ ...

現代人は、あしを使いすぎることに問題がある

あしを使いすぎると言われて、『健康のためによいことだよね?』と思われる方が多いの ...