【男性向けストレッチ】骨盤矯正のメリットと男の自信を取り戻す『骨盤矯正スクワット』

自分は、男性だから骨盤矯正なんか必要ないって思っていませんか?骨盤は男女に関係なく知らないうちに歪みが出ていた、なんてことがよくあります。

男性が骨盤矯正するメリットと男の自信を取り戻す『骨盤矯正スクワット』

また、男性の骨盤がゆがんでしまうことで多くの弊害があります。その反面、骨盤矯正を行い、骨盤を正しい位置に整えることができれば、多くのメリットがございます。

  • もっとかっこよくなりたい
  • 姿勢をよくしたい
  • 昔のカラダを取り戻したい

など、こんな想いがあるのであれば、ぜひここからの記事を読んでみてくださいね。

男には男の骨盤矯正 男にもなぜ骨盤矯正が必要なのか?

「骨盤矯正」と言えば、女性だけのモノというイメージがありますが、実は男性も骨盤矯正をするべきなのです。

「男は、わざわざ骨盤矯正をしなくとも問題ない」

そんな風に思われる男性も少なくありませんが、男性にも、女性同様に骨盤矯正は必要です。

男性にも骨盤矯正が必要なワケ 男が行う骨盤矯正のメリット

雑誌では女性の骨盤矯正ばかりが特集されていることもって、男性からすると「骨盤矯正は男性には不要なもの」と思われがちですが、男性が骨盤矯正を行うメリットは、たくさんあります。

【骨盤矯正のメリット】

  • 尿漏れ対策になる
  • メタボ予防・改善
  • 冷え性が改善される
  • 筋肉がつきやすくなる
  • 若返りやすくなる
  • 男性の自信が蘇る

など……

男性が骨盤矯正をするメリットには上記のようなモノがあります。
それでは、男性の骨盤矯正のメリットを1つずつ解説させて頂きます。

関連記事:簡単習慣!姿勢をよくする方法5選
関連記事:姿勢をよくする筋トレとは?体幹が重要!

関連記事:子供から大人まで身長が伸びるストレッチ方法とは?
関連記事:身長が伸びる筋トレもあれば伸びなくなる筋トレも!?

 

[男の骨盤矯正メリット]①尿漏れ対策

男性は年齢と共に、前立腺が肥大化していき、膀胱が圧迫されるため、尿漏れしやすくなります。これは前立腺が肥大化し、排尿筋が過剰に活動することが原因であり、この病気を「過活動膀胱」と呼びます。

若年層であれば、そこまで気にする必要はありませんが、40代以上になると前立腺の肥大化が進んで排尿筋が活発になり「過活動膀胱」が引き起こされやすくなってしまい日常生活の中で、尿漏れしてしまうことも……!

しかし、骨盤を矯正し、骨盤周囲の筋肉を鍛えると「過活動膀胱」の原因である排尿筋や括約筋も鍛えられるので、尿漏れを引き起こしにくくなるのです。

だから若い男性だけでなく、ある程度歳を取った男性も、骨盤矯正はした方が良いのです。

[男の骨盤矯正メリット]②メタボ予防・改善

中年男性のメタボリックシンドロームが問題化されています。生活習慣の乱れによって、メタボは引き起こされてしまいますが、中年男性のメタボの原因の1つには、新陳代謝の低下が上げられます。

長いデスクワークや、運動不足によって、骨盤が歪んでしまうと筋肉のバランスが崩れ、新陳代謝も低下してしまいがちです。しかし、骨盤を矯正すると身体のバランスが整えられ、筋肉も同様に全身にバランスよくつくだけでなく。さ骨盤を矯正する段階でインナーマッスルも鍛えられるため、新陳代謝が上がり脂肪燃焼効果も高まります。

そして、新陳代謝が上がった結果、自分の身体の消費カロリーが底上げされ、脂肪が燃焼されやすくなって、メタボを予防・改善させることが出来るのです。

[男の骨盤矯正メリット]③冷え性が改善される

男性にも多い冷え性。「男だから平気」と思って放っておくと、風邪を引きやすくなったり、肩こりしやすくなったりしてしまいます。"身体が冷える"という状態は、言い換えれば"血の巡りが悪い"という状態でもあります。血の巡りが悪いと、老廃物が身体の中に溜まり、風邪を引きやすくなったり、肩だけでなく全身が凝りやすくなったり、メタボの原因になってしまったりすることがあります。

しかし、骨盤を矯正すると身体の筋肉バランスが、良くなり血液が滞りなく、全身にめぐるようになるため、血行が良くなり、冷え性も改善されます!だから身体の冷えや、肩こりに悩まされている男性も、積極的に骨盤矯正は行った方が良いのです。

[男の骨盤矯正メリット]④筋肉がつきやすくなる

男性の筋肉量は年齢と共に低下して行きます。そもそも歳を取ると筋肉がつきにくくなるだけでなく、運動する機会も少なくなるため、筋肉量が減りがちになるのですが、骨盤が歪んでしまうと、血液の流れが悪くなり、身体全身に十分に栄養素が行き届かなくなるため、ますます筋肉がつきにくくなってしまいます。

ですが、逆に骨盤の歪みを矯正し、血液の流れが潤滑になると、身体全身に栄養素が満遍なく行き渡り、筋肉を形作るのに必要不可欠な栄養素も行き渡るため、筋肉が生成されやすくなり、筋肉が付きやすくなります。

[男の骨盤矯正メリット]⑤若返りやすくなる

女性に比べれば、男性はアンチエイジングには消極的です。しかし、誰もアンチエイジングをしていないからこそ、自分がアンチエイジングをして若返ることができれば、周囲の男性と差をつけることができるのです!骨盤を矯正し、血液の流れがスムーズになると、新陳代謝も上がり、皮膚が生まれ変わるスピードも正常になるため、常に新鮮な細胞状態が維持されやすくなります。

老化した細胞が常に新しい細胞に生まれ変わる――ターンオーバーが正常になるということは、傍目から見ても、肌がキレイに見えますし、活力に満ちているように見えるため、年齢を感じさせない見た目になります。つまり、男性も骨盤を矯正させるだけで、見た目が若々しく変わるのです。

[男の骨盤矯正メリット]⑥男性の自信が蘇る

「骨盤矯正をする」ということは、下半身を鍛えるということでもあります。男性の下半身も、上半身と同じように何もしない状態が続けば、どんどんと衰えていきます。しかも、男性の場合は骨盤が歪み下半身の筋肉が衰えてしまうと、性交渉を行う際の、勃起力も低下することが判明しています。

男性の骨盤周囲にある膀胱などの内臓を支えている筋肉群「骨盤底筋群」が低下してしまうと、勃起を維持するのに必要な血液を留めておくことができなくなるため、性交渉の最中にペニスが中折してしまうことがあるのです!

そして、さらに骨盤底筋群の筋肉量が減少してしまうと、ペニスに血液を十分留めておくことができなくなってしまい、勃起するのも難しくなってしまうのです。

だから、いつまでも男の自信をなくしたくないのなら、骨盤矯正は行っておくべきなのです!

関連記事:『プロ直伝』体のバランスがおかしいのは骨盤の歪みが原因って知ってました?
関連記事:【美尻効果⁈】誰でもできる骨盤矯正エクササイズでカラダをすぐ変える!

男性が骨盤矯正するメリットと男の自信を取り戻す『骨盤矯正スクワット』(2/2)>>

新着記事

月一回のあしメンテナンスを

皆さんは、整体をどのように活用していますか? ほとんどの方は、身体のどこかが痛い ...

整体コンセプト【二度と来ない整体院】

二度と来ない整体院というと、サービスが悪い整体院を目指していると勘違いされそうで ...

【治す】ではなく【直す+進化(なおしんか)】が最大の特徴

治すと直す 違いを明確にできますか? しっかりお考えいただくことが、皆様の未来を ...

重心を直すとは(姿勢調整)

ヒーローズスキルスタジオでは、ちょっと変わったことをします。 重心を直すとは、そ ...

現代人は、あしを使いすぎることに問題がある

あしを使いすぎると言われて、『健康のためによいことだよね?』と思われる方が多いの ...