【超簡単で美尻効果バツグン】自宅でできる骨盤矯正とは?

骨盤矯正の方法はさまざまあります。

整体や整骨院で専門の知識をもっている人に施術をしてもらう方法もあれば、自宅で簡単にできる“骨盤矯正ストレッチ”や“骨盤矯正ベルト”などを使う方法です。

どちらも正しくおこなえば、もちろん効果を発揮するものです。

整体にはいきたいけど時間が思うように取れない、お金が厳しいなどそれぞれに事情はあるはずです。そんなあなたに自宅でできる簡単な骨盤矯正をご紹介します。

ぜひ気軽に試してみてくださいね。

自宅でも通う場合も骨盤矯正は継続が大事

あなたは自宅でおこなう骨盤矯正でどんな効果が欲しいと思っていますか?

例えば、

  • ダイエットに効果的な骨盤矯正がやりたい
  • 腰痛や肩こりなどの体の不調を軽減するような骨盤矯正がやりたい
  • 産後にひらいてしまった骨盤をなんとか矯正したい

など、あなたが骨盤矯正をしたいと思っているということは、それなりに何か体の不調や症状で悩んでいることがあるはずです。

確かに骨盤の歪みをそのままにしてしまうと骨盤の歪みが原因となり痩せにくい体になったり、むくみやすい体になってしまうなどの危険性もあります。

長年悩んでいる腰痛や肩こりなどの症状も、どんな病院にかかっても改善しなかったものが骨盤の歪みが関係しているかもしれません。

産後にひらいてしまった骨盤をそのままにしていると、不妊症や生理不順などの不調を引き起こすことになるかもしれません。

このように骨盤の歪みが原因となり、あなたの体にさまざまな影響を引き起こしてしまうことは十分に考えられます。

ただし骨盤矯正をしたからといってすぐに効果をえられるものではありません。骨盤矯正は時間をかけてゆっくりと継続することで骨盤を正しい位置に戻す効果があります。

そのため自宅で骨盤矯正をしたいと思っているなら、きちんとメリット&デメリットを知ったうえでおこなうようにするのをおすすめします。

【関連リンク】

簡単習慣!姿勢をよくする方法5選

姿勢が悪いことが体に及ぼす影響とは一体何?

下半身太り解消⁈骨盤体操が効果的な件

あなたの骨盤は歪んでいるかも⁈骨盤の歪みをチェックする方法

【超簡単で美尻効果バツグン】自宅でできる骨盤矯正とは?(2/3)>>

新着記事

月一回のあしメンテナンスを

皆さんは、整体をどのように活用していますか? ほとんどの方は、身体のどこかが痛い ...

整体コンセプト【二度と来ない整体院】

二度と来ない整体院というと、サービスが悪い整体院を目指していると勘違いされそうで ...

【治す】ではなく【直す+進化(なおしんか)】が最大の特徴

治すと直す 違いを明確にできますか? しっかりお考えいただくことが、皆様の未来を ...

重心を直すとは(姿勢調整)

ヒーローズスキルスタジオでは、ちょっと変わったことをします。 重心を直すとは、そ ...

現代人は、あしを使いすぎることに問題がある

あしを使いすぎると言われて、『健康のためによいことだよね?』と思われる方が多いの ...