自分で骨盤矯正をするのと、整体で行うのは何が違うの?

骨盤矯正はストレッチであれば自宅でも手軽にできますし、整体に定期的に通いプロの施術を受けることもできます。そもそも骨盤矯正の治療に行くと整体ではどのような方法で骨盤の歪みや曲がりなどを改善してくれるのでしょうか。

また骨盤の歪みはやっぱり整体で治療を受けたほうが効果も高く、自宅でおこなう骨盤矯正ストレッチよりも確かな違いを感じることができるのでしょうか。誰だってせっかく骨盤矯正をおこなうのであれば確かな効果を実感したいと思っている人ばかりですよね。

骨盤の歪みのような専門的な分野だからこそ迷う、あなたの骨盤の歪みに関するお悩みに解答します。整体に行こうか悩んでいる人はぜひとも参考にしてみてくださいね。

整体はさまざまな体の不調がある人が来る場所

まず、整体とはどのようなところだと思いますか?

街を歩いていれば必ず1軒は見かけますよね。多くの人のイメージはサラリーマンが日頃の疲れを癒しに来る場所といったイメージを持っている人もいるのではないでしょうか。

実際に整体に来るお客様は男性・女性を問わず何らかの体の不調を抱えている人が多く、肩こりや腰痛で悩んでいる人や産後の骨盤の歪みを調整したい人などさまざまです。

整体の目的とは

整体に来ることで骨格のバランスや筋肉の歪みを調整することを目的としています。

整体に通うことで日々の生活習慣や癖で歪んでしまった骨盤など根本的な体の不調に対して症状を緩和することや、良くする効果が期待できます。

整体師の場合、具体的に骨盤の歪みがあるのか自分では定かでない時点でも整体に訪れて実際に体に触れるだけで、その人の骨盤がどのぐらい歪んでいるのか、どんな症状に悩んでいるのか言い当てることもできます。

そもそも骨盤の歪みとよく聞くフレーズですが歪みが生じているのはたった数ミリ程度のもので、素人が骨盤に触れただけでは歪みを判断することはできません。なかには骨盤の位置が正しい気もするし何も異常なしと結果を出してしまう人もいるでしょう。

骨盤の歪みの多くはまわりの筋肉が原因となっていることも多く、整体で筋肉の働きを正常な場所に調整してあげることで骨盤の歪みなどのお悩みを改善することに繋がるのです。

関連記事:誰でもできる骨盤体操のストレッチの内容を教えちゃいます
関連記事:骨盤矯正ストレッチだけ!歪みのない身体を作るには

自分で骨盤矯正をするのと、整体で行うのは何が違うの?(2/3)>>

新着記事

月一回のあしメンテナンスを

皆さんは、整体をどのように活用していますか? ほとんどの方は、身体のどこかが痛い ...

整体コンセプト【二度と来ない整体院】

二度と来ない整体院というと、サービスが悪い整体院を目指していると勘違いされそうで ...

【治す】ではなく【直す+進化(なおしんか)】が最大の特徴

治すと直す 違いを明確にできますか? しっかりお考えいただくことが、皆様の未来を ...

重心を直すとは(姿勢調整)

ヒーローズスキルスタジオでは、ちょっと変わったことをします。 重心を直すとは、そ ...

現代人は、あしを使いすぎることに問題がある

あしを使いすぎると言われて、『健康のためによいことだよね?』と思われる方が多いの ...