《圧倒的な効果を体験!》骨盤矯正に必要な期間は〇〇日。

骨盤矯正の期間を短く効果的にする方法「術者の腕」

 

また、骨盤矯正を行っている術者側に問題がある場合もあります。

何度通っても効果がでない、骨盤に効いている気がしないと感じた人は思いきって整体を変えてみるのをおすすめします。

骨盤矯正には明確な資格がないので、骨盤について正しい知識を身に付けずに施術を行っている人もいるのです。残念な話ではありますが、整体で確かな効果を得たいと思うのであれば通う整体は自分でも納得できる場所を選びましょう。

【関連リンク】

簡単習慣!姿勢をよくする方法5選

姿勢が悪いことが体に及ぼす影響とは一体何?

 

自分にあった整体を選ぶ

なかには優秀な術者に施術を受けたらたった1回でも効果を感じたと話す人もいます。

また、なんでも相談しやすい術者であることも重要です。最近こんな不調が気になっているけど骨盤の歪みは関係している?など骨盤矯正に通っているからこそ気になることもあるはずです。

そんな時相談できないような術者だとあなたの不調に気付けずに施術をしてしまいます。

最善の施術とはお客様が術者とコミュニケーションを取りながら、骨盤の歪みを相談したりアドバイスできる環境です。

整体の選び方として口コミ評価を基準にして選ぶのをおすすめします。口コミというのは実際に行った人の「生の声」になるので、どんな雑誌やメディアよりも信憑性が高いのです。

あなたが通っている整体はどうですか?

自分で骨盤矯正をするのと、整体で行うのは何が違うの?

骨盤矯正に通う時に期間を短くする心持ち

骨盤矯正に通う場合「早く結果が出したい」と思うばかり期待をしすぎてしまい、なかなか骨盤の歪みの改善に結果としてつながらないことで、通うのが嫌になってしまう人もいます。

骨盤矯正に通う上で焦り過ぎは禁物です。時間をかけてじっくりと自分の体に向き合っていくことを念頭において、普段忙しくて自分に時間をかけてあげられない人も自分の体におきている不調と真剣に向かい合う時間だと考えるようにしましょう。

そのため骨盤矯正に何回通う必要があるのか?ではなく「3ヶ月で卒業するぞ!」といったように予め期間を決めることにより効率よく通うことにもつながりますし、その目標に向けて頑張ろうと思えるようになるはずです。

目標を立ててみる

だらだらと目安の決まっていない期間を通うことに不安を感じてしまう人もいるので、どのぐらいで骨盤の歪みを治したいのかしっかりと目標を立てましょう。

骨盤矯正や日々の生活習慣・癖などの期間を決めることでよりやる気になる人も多いはずです。骨盤矯正に通う心持ちは大切です。

骨盤矯正に通う期間は骨盤の歪みによって違いますが、整体の選び方や生活習慣・癖・運動の有無によっても治る期間は大きくかわってきます。骨盤の歪みのように自分ではどのぐらい治療できているのかわからないものは整体を選ぶことも重要です。

骨盤の歪みがさまざまな体の不調を引き起こしますので、じっくりと時間をかけて無理せず自分の体と向かい合っていきましょう。骨盤の歪みが治ってくれば体のバランスも整い長年悩んでいた不調が改善するなどいいことだらけです。

まずは骨盤の歪みをチェックしてから、どのぐらいの治療が必要なのか、自分はどのぐらいで治療を終わらせたいのか決める目標から立ててみましょう。

目標を立てることが骨盤の歪みを治す期間の近道になるはずですのでぜひ試してみてくださいね。

骨盤矯正とエクササイズに関してはこちらにまとめがあります。

骨盤矯正エクササイズでカラダをすぐ変える!

あなたのカラダでも変わるかも⁉︎骨盤矯正のことが丸わかり!

新着記事

月一回のあしメンテナンスを

皆さんは、整体をどのように活用していますか? ほとんどの方は、身体のどこかが痛い ...

整体コンセプト【二度と来ない整体院】

二度と来ない整体院というと、サービスが悪い整体院を目指していると勘違いされそうで ...

【治す】ではなく【直す+進化(なおしんか)】が最大の特徴

治すと直す 違いを明確にできますか? しっかりお考えいただくことが、皆様の未来を ...

重心を直すとは(姿勢調整)

ヒーローズスキルスタジオでは、ちょっと変わったことをします。 重心を直すとは、そ ...

現代人は、あしを使いすぎることに問題がある

あしを使いすぎると言われて、『健康のためによいことだよね?』と思われる方が多いの ...