お尻に悩む女性必見!魅せる美尻にするための骨盤矯正メソッド

夏に近づくにつれて、お尻に悩みを抱える女性は多いのではないでしょうか?ですが、そんな心配はもう必要ありません。まずは、綺麗なお尻を作るための基本的な知識を頭に入れておきましょう。ヒップアップをしたいからすぐエクササイズ・・・

という風にくれぐれも先走らないでくださいね。

まずは、骨盤の構造を理解した上でエクササイズを行った方が効率的ですので、早速チェックしていきましょう!

目指せ!愛され美尻 魅せる美尻は骨盤が作る?

男性が思わず見てしまう女性のパーツは、顔・胸・お尻の順番なんだそうです。ファッションなんか二の次で、男性は女性の身体しかみていないわけですが、お尻を見るという男性は、かなり多い!

女性からすれば失礼な話ですが、やはり男性からすると、きゅっと引き締まり、重力に負けないヒップは、そそられるものがあるそうです。

もちろん、女性の魅力はそれだけではありませんが、それでも男性へのアピールポイントを増やしたり、自分をよりキレイに見せたりしたいのなら、美尻にする努力はするべきでしょう。

それでは、ヒップアップするためには、どうすれば良いのか?
その答えの1つが骨盤矯正です。

夏に向けて骨盤の歪みを治すには「骨盤矯正ストレッチ」がおすすめな訳

骨盤を見直すことが一番のダイエット方法って知ってた?

下半身太り解消⁈骨盤体操が効果的な件

お尻のタイプ別に見る骨盤との関係

タレ尻――骨盤が歪み身体のバランスが崩れているの原因かも?

お尻の肉が重力にまけて垂れ下がっている、「タレ尻」は、歳を取った女性に多いですが、若い女性も注意しないと、あっという間にタレ尻になってしまうことがあります。

その理由は身体のバランスが崩れて、歩き方が汚くなっているからです。

歪みのない骨盤の場合は、筋肉のバランスが整っているため、歩き方もキレイにすっと足が地面に降り、背中がシャキッと伸びたまま歩くことが出来るのですが、骨盤が曲がっていると身体全体の筋肉バランスが崩れてしまい、身体を歪ませながら、歩いてしまいます。

まるで、マリリンモンローのようにお尻を大きく左右に振り、ハイヒールを交互に交差して歩くかのように、足の使い方が悪いとヒップの筋肉(大殿筋・中殿筋)が衰え、タレ尻になってしまうのです!

ちなみに、身体のバランスが悪く、脚の筋肉を正しく使わずに歩いていると、お尻だけでなく、太もも裏までたるみ、みっともない下半身になってしまうので、ご注意ください。

出っ尻――骨盤が前傾しているのが原因かも?

お尻が後ろに突き出している、所謂「出っ尻」は、お尻が後ろに突き出しているという事実から見ても分かる通り、骨盤が前に傾むき過ぎていることが原因です。

美しいボディラインのために、くびれがあることは理想ですが、あまりにも腰が後ろにそりすぎて、お腹が出っ張っている場合は、骨盤が前傾している証拠です。

一見美しいボディラインのように見えますが、お尻と太ももがアンバランスになってしまい、遠くから見ると、チグハグな身体に見えてしまうことがあります。

扁平尻(へんぺいじり)――股関節の歪みが平たいお尻の原因かも?

お尻が真っ平らで、肉のないお尻のことを扁平尻(へんぺいじり)と言います。
普通は腰周辺とお尻周りにも、脂肪と筋肉がつくため、ぷっくりとしたお尻になるものなのですが、扁平尻の方の場合は、内股にし過ぎなどの原因で、骨盤と股関節が内向きに歪んでしまい、骨盤の後ろ側がどんどん開いて、お尻が平になってしまっていることがあります。

また盤と股関節が内向き歪んでいる人だけでなく、骨盤が後ろ側に傾いている人も、同様に骨盤の後ろ側が開いて、お尻が平らに――扁平尻なってしまうことがあります。

四角尻――骨盤と股関節の開きが原因かも?

男の人のように、お尻に丸みがなく、四角く見えるお尻を四角尻と言います。男性の場合は、筋肉のつき方や、筋肉量が原因で四角尻になってしまいますが、女性の場合は骨盤と股関節が開いていると四角尻になりやすいとされています。

まるでロボットの骨組みのように骨盤と股関節が開いていると、四角尻になるので、骨盤と股関節の開きを閉じる必要があります。

また、腰やウエストに脂肪がついてしまい、お尻の上部がくびれて見えない時にも、四角尻に見えてしまうそうです。

綺麗なカラダのラインを作る!「骨盤矯正ストレッチ」がおすすめ

お尻に悩む女性必見!魅せる美尻にするための骨盤矯正メソッド(2/2)>>

新着記事

月一回のあしメンテナンスを

皆さんは、整体をどのように活用していますか? ほとんどの方は、身体のどこかが痛い ...

整体コンセプト【二度と来ない整体院】

二度と来ない整体院というと、サービスが悪い整体院を目指していると勘違いされそうで ...

【治す】ではなく【直す+進化(なおしんか)】が最大の特徴

治すと直す 違いを明確にできますか? しっかりお考えいただくことが、皆様の未来を ...

重心を直すとは(姿勢調整)

ヒーローズスキルスタジオでは、ちょっと変わったことをします。 重心を直すとは、そ ...

現代人は、あしを使いすぎることに問題がある

あしを使いすぎると言われて、『健康のためによいことだよね?』と思われる方が多いの ...